コラム

鼻水吸引器.comトップ > コラム

鼻水はその色や状態で病気がわかる!適切な処置の仕方は?

鼻水の色で判断する病気

鼻水は、鼻腔内の鼻線から分泌される粘液で体内に取り込まれる空気を加湿したり、埃や塵、病原菌などを肺に送り込まないよう防御したりする役割があります。その状態……

赤ちゃんのは鼻水は定期的に吸うようにしましょう

赤ちゃんの鼻水を吸う時に使用する吸引器について

0歳から4歳くらいまでの赤ちゃんや子供は自分で鼻水を吸うことができない場合がほとんどです。その為、定期的に吸ってあげることが大切で……

電動鼻水吸引器のメリットと効果

電動鼻水吸引器を使用するメリットとは

子供が風邪をひいたときなど、特に赤ちゃんや小さな子供の場合は自分で鼻水を処理することができません。こういった場合には親御さんが定期的に鼻水を……

風邪の時にあると便利な鼻水吸引器のメリットとデメリット

赤ちゃんの鼻水を吸い取る便利な鼻水吸引器

赤ちゃんは大人とは比べると身体の抵抗力があまりありません。 そのため、風邪をひきやすい特徴があります。それに赤ちゃんの場合、風邪だか……

赤ちゃんの鼻水吸引に関して

赤ちゃんの鼻水吸引の効果

大人は鼻水が出たと思ったらティッシュですぐに鼻をかむことが可能です。しかし、赤ちゃんは自分で鼻水を出す力がありません。その為、お母さんやお父さんが鼻水……

快適に使用できる鼻水吸引器の選び方について

鼻水吸引器とは

風邪やアレルギー症状になると鼻水が鼻に溜まったりしてしまい、不快な気持ちになります。そんな時は鼻をかめば一時的にすっきりとした気持ちになれるものです。大人であれ……

鼻水から中耳炎を発症する理由と原因について

赤ちゃんの鼻水は中耳炎につながることがある

赤ちゃんは粘膜が敏感になっているので、ちょっとの刺激でも鼻水が出てきます。生まれてしばらくはママの免疫を持っているので病気になりにく……

鼻水の種類でわかるさまざまな症状と吸引の重要性とは

鼻の仕組みと役割

鼻は呼吸をするため、臭いを感知するために大切な器官ですが、そのほかにも体内に取り入れる空気中のごみを取り除く機能ももっています。 鼻は、顔の表面に突起し……

鼻水吸引器を使って快適な生活を送る方法

鼻水とは

体の一部の症状を見ると、健康状態が分かることもあります。中でも、鼻水が出ている場合は色を見ればどういった状態なのか判断できることが多いです。例えば、透明でさらさらとし……

赤ちゃんの鼻水吸引、家庭ならどうやって行う?

赤ちゃんの鼻水吸引はどんな風にすればいい?

風邪をひいたりアレルギーなどで鼻水が出てくると集中力がなくなりますし、流れてくる鼻水をかむのも本当に辛いものです。大人でもイライラし……

1